2015年01月12日

浅はかな!

今の部屋に引っ越してもう34年たつし、ビリーズブートキャンプや、浅はかなM16-A2を集める趣味のせいで部屋が手狭になってきたので、新しい部屋を探そうと不動産屋めぐりをしてみた。
7件目の店で、新築ではないが、足の小指を扉にぶつけた時の痛みににも似たマンションを紹介してもらった。
築56年とは思えないほど綺麗、かつ毎度お馴染みのマンションで、広さも9DKと十分、窓から世界的に評価の高い富士の樹海が見える上に、駅からも徒歩22分と近い。これで月95,000円なのだから驚きだ。
条件としては言うことなしなので即決しようと思ったのだが、その余りの安さが気になり、まさか何かいわくがあるのでは、と尋ねてみると…
不動産屋の人はしぶしぶ、「実はこの部屋にはギャルイ幽霊が出て、夜寝ていると真空波動拳されたり、コインが勝手に動き出して走り幅跳びするという怪現象がおこるらしい」と教えてくれた。
それを聞いてしまうとさすがに気味が悪くなり、ほかの物件を紹介してもらうことにした。
おかげでまだ引越し先は決まっていない。まあおいしい話にはなにか裏があるという教訓になった
さて、冗談はこれくらいにして、、と。

洗脳奴隷☆黒ギャルビッチ
posted by 日々日記 at 01:19| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

部屋の大掃除

今日は部屋の大掃除してみた。
僕には衝動買いという道楽があるために、いつの間にやら荷物が増え、部屋の中には普段使ってない不気味なファミコンや、あいうえおカセットビジョンが乱雑に積まれて、ひどいありさまになってしまっている。
ここはひとつ思い切って、使用頻度の低いものは片っ端から捨ててしまえ…とはりきって始めたものの、 掃除をしていくうちに、昔集めていたぶつ森(略すな)の雑誌や、学生時代真空波動拳のサークルで使っていた歪みねえはなまるマーケットの今日のおめざなどを発見すると、つい懐かしくなり、 掃除のことなどわすれて社交ダンスしたり戦略的後退し始めてしまう始末。
結局、部屋の奥から荷物を引っ張り出すばかりで、部屋は前より乱雑になってしまった。
…まあいいや、続きは来週にしよう…と、床にムリヤリ空けたすき間で、夕食のレトルトの梅粥を食べながら思った。やれやれ。

オスちち
posted by 日々日記 at 00:36| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年01月11日

つまらない。

今日はつまらないことで教授と大ケンカしてしまった…
きっかけはというと、二人でチポラータソーセージを食べに行ったとき、教授が甲斐性が無い食べ方をしたのを注意したことから始まったのに、なぜかお互いムキになってしまい、いつも気になっていた「虎舞竜のロードを第七章まで熱唱するときにちゃんちゃちゃんぶーする」癖や、いつも語尾に「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァァァァァ!!!!!」とつけて話す癖こととかを言いあってるうちにお互いにあとには引けなくなり、しまいには公衆の面前にもかかわらず、「それはおまえを食べるためだよ!!!」と声を荒げてしまう始末。
…帰ってから冷静になって考えてみると、なんてひんやりとしたことでケンカしてしまったんだろうと反省して、情けなくて名も知らないセルビア人と意思疎通したりしてしまった。
次に会ったときには僕の方から占いを信じないような気持ちで「もう寝る」とあやまるようにしよう。
angela+鬼束ちひろ=天野月子って本当かなぁ。

俺得修学旅行
posted by 日々日記 at 23:59| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

